ごりらうほうほブログ2nd Season

何も書くことがないので毎日頑張って探します 1st Seasonは今の所ありません

え~

headlines.yahoo.co.jpですって。

精神疾患ってマジ?普通のいま一般的とされている精神疾患の方々に普通に失礼じゃないか?

って読んでたら

国内で初めて専門外来を開いた、国立病院機構久里浜医療センターの樋口進院長は「公式な疾患になることで、ゲーム障害は本人の意志が弱いからではなく、治療が必要な病気だと理解してもらえるようになって欲しい」と話す。

 

いやでもさぁ…

おかしくないか?言い方悪いけどプロゲーマーとかどうなるんだって話になってしまうしなあ

確かにゲームをしてないと落ち着かない感覚があったりすることもあるが、どちらかというと”インターネット” や "スマートフォン,パソコン"って分野にするべきだと思うんだが…それだとコンシューマー機の永遠にプレイしている人へ向かないか?

でも大体ゲームにおける”廃人”って呼ばれる部類の人が社会適合性を失ってるイメージはだいたい”ネットゲーム”における気がするんだけど…。

なんとも言えないなあ オフラインゲーム一生やってて社会的優位を失うくらいに支障きたしてる人も少数いるかもしれないけど…。

プロゲーマーやそれに関するスポンサー等、今いる精神疾患の方々に物議を醸しそうですね…。

流石に障害は言い過ぎだと思いますけどね…多分少しでも"障害"に理解のある"ネトゲ廃人"の方々でも恐れおののく気がしますけど。

これに関することはそのへんですね。

 

音量注意です

「勇者よ!

 なにゆえ もがき 生きるのか?

 滅びこそ 我が喜び。

 死にゆく者こそ 美しい。

 さあ 我が腕の中で 息絶えるがよい!」

www.youtube.com