ごりらうほうほブログ2nd Season

何も書くことがないので毎日頑張って探します 1st Seasonは今の所ありません

最近見てほ~って思ったもの、読んで面白かったもの等

・Steam Linkについて

Steam Linkのスマートフォン向けのアプリが先週くらいに出ましたね。iOSApple storeには残念ながら許可申請が後出し却下されたみたいですけど、Android、GooglePlayストアでは普通に配信されましたね。

そもそもSteam Linkってなんなのって人に簡単に説明すると、

テレビとPCをつなげてスマホ上をディスプレイと操作コンソールとしてSteamのゲームをプレイできるサービス

が、スマートフォン向けのアプリが配信されて、

で、別途スマホか、PCに繋げるコントローラーが必要となってきます。

どちらからでも入力信号を受け付けるので、どちらに対応するコントローラーでも行けるのですが、公式ではSteam コントローラーを推奨しています。

これ7344円

高くない?買う気しないよね 普通にめちゃやすの適当なコントローラで良い気がするし、評価を見てもあんまり設定が細かすぎるとか良くなさそうな。

ただ少しだけやってみたらかなり画期的なもので、コードさえ届けば(もしくはワイヤレス)布団からSteamゲーが楽しめるという実感が湧きました。

いやでもXperiaXZPremiumを使ってるからすごい快適なだけで、低スペックな端末だとしんどいかもしれないです、やったことないからわからんけど。

Steamが大好きなSteamerはぜひ試してみてください。

 

Intel Core i7-8086K

リストアップされましたね。

videocardz.comベースクロック4Ghz、
ターボクロック 5.2-5.3GHz

実質シングルコアは最強になりそうです。

$480でカタログスペック的には消費電力は95W、期待できるカタログスペックですね

わからない人が多そうなので、自作に関するものはこんなもので。

あ、メモリ16GB DDR4が13,607円になってましたね。1日だけAmazon価格で。いやー羨ましいなああれ買った人。

今では価格こんなもんです。

 

・見て面白かったもの

こちらは閲覧注意のものも含まれていますので暇つぶし&興味のあるものだけどうぞ。

wired.jp

虫が嫌いな私が興味あって見ました。

あとこれ面白かった。

tocana.jp

 

好み分かれる内容だったけど今日はこれでおしまいです。

なにか面白いことがあったらまた書きます。よろしくおねがいします。

コメントしてくれると嬉しいです。がはは

SoundCloudなので音量注意です。

soundcloud.com