ごりらうほうほブログ2nd Season

何も書くことがないので毎日頑張って探します 1st Seasonは今の所ありません

梅雨入り

梅雨入りしましたね。

今日から週末にかけては台風5号が発生し、大雨になるような予報です。

 

そんなこんなですが、PCパーツ業界が最近賑わっております。

前々の記事で紹介させていただいた記念品のCPUのプレゼントや、

pc.watch.impress.co.jp(こちらから参加できます第 8 世代インテル® Core™ i7-8086K プロセッサー Limited Edition 獲得のチャンス )

 

等々、やべえ!って思ってたらもっとやべえ記事が。

jisakutech.comIntel今まで何してたんだよ!でもやべえなこれ!

ってなってたらもっともっとやべえ記事が。

jisakutech.com

もうこれわかんねえな。コアっていうのはCPUってパーツの脳みその個数みたいなもので、その個数分並列処理できるものになります。スレッドはその脳みそがいろいろな作業をするための机のようなものです。

それがずっとメインストリーム(主流の一般ユーザー向け)で4コアで停滞していたものが、6コアに最近アップグレードされ始め、徐々にそろそろCPUの世代交代が・・・と思っていたら、このような自体に。

いい感じに市場競争力が高まってきていて情報を追うのが楽しいですね。

 

グラボの市場でもAMDが動いています。

jisakutech.comそろそろGeForce圧政状態から脱するかもしれないビッグニュースです。

平成の年号が変わる頃GeForce主流も変わっていく可能性が生まれてきました。

 

からのこれ。

AMDに相当気合が入ってるのと色んな分野で殺しにかかってるのがわかります。

jisakutech.com相当賑わってますね。触りだけでも、今からデスクトップPCがかなり変わってくるのでは、という状況です。今PC購入を検討している人は一考の余地があると思います。

 

そんな感じです。

 

個人的に面白かった、へぇ~!と思った記事

rocketnews24.comマクドナルドウォタクにはかなり胸が躍るニュースなのではないでしょうか。

興味がない方もへぇ~!となるので一度ご覧になってください!

 

最近のコンビニのスイーツ、アイス等に力を注いでるのがかなり嬉しく、気になる…

【新商品】セブンプレミアムゴールド『金のワッフルコーン ミルクバニラ』と普通の『ワッフルコーン ミルクバニラ』を食べ比べてみた結果 | ロケットニュース24

今年のテーマは、”美味しさ”+”楽しさ”! 2018年度ファミマの新作フラッペ続々登場! ~宇宙やゆめかわいいをイメージした、思わず写真に撮りたくなる商品をラインナップ~|ニュースリリース|ファミリーマート

ローソンにチョコミントのドリンク!濃厚カカオにペパーミントのアクセント「ウチカフェ チョコミント」 [えん食べ]

 

www.moguravr.com本格的な有名企業が参入してきましたね。

ジャパニーズカルチャーである漫画、アニメなどはかなり海外を主軸で日本の経済を回しているので、こういった文化の延長線がどこまで広がるのか楽しみですよね。

 

www.nikkei.com我々がよく利用するTwitterなどでこんなに国際的なやり取りをしているのは面白いですよね。

 

こんなもんです。

ONRYO TYUIでオキニの音楽を貼ってばいにーします

soundcloud.com