ごりらうほうほブログ2nd Season

何も書くことがないので毎日頑張って探します 1st Seasonは今の所ありません

自己ブランディング

インターネッツの”インフルエンサー”達がよく言う ”自己ブランディング"or"セルフブランディング"

自分を理想で形成できるインターネッツだからこそ大事なセルフブランディングってことなんだろうけど、それは最早仕事だよね

セルフブランディング→何かしらの情報で人を集める→インターネッツビジネスにつなげているって人がインフルエンサー様方で最近形になっているなぁという印象

ブログでアフィだとか、情報商材、コンサル業、セミナーとかね

特にこれといってめっちゃすごいなって人じゃない人も、"共感"や、「"人の欲"を突き動かす言動」を使って集めたり、なんやかんやこれやあれや使って人を集めるのがうまい、そのSNSとかブログとかで既に集客力があるんだよな

 

でもそれが価値だと認識していない人が大方、むしろ集客とすら気づいてないような人ばかり

 

つまり何が言いたいかって言うと、インターネットビジネスの集客にお金とか時間をかけても、今の集客しやすさに乗ってる人は普通に回収してるよね他の形で生きてて

 

そんな元手もやる気もないしインターネットビジネスよりもやりたいことがあるんですけどね

 

興味ないって言ったら嘘になるけど

 

www.youtube.com

www.youtube.com