ごりらうほうほブログ2nd Season

何も書くことがないので毎日頑張って探します 1st Seasonは今の所ありません

Layers of Fear感想とおすすめ ほかいつもの

Layers of Fearというゲームをやらせていただきました。

えーとですね。ホラーゲームです。

今Steamで2016年2月にリリースされたポーランドで作られた一人称視点ホラーゲームであるLayers of Fearが、期間限定で無料でライブラリに登録できます。(登録したら有料に戻ってもプレイ可能なので6/16深夜まで登録可能なのでお早めに!)

精神病?である美術家?を操作するゲーム?というものと解釈しています。

全くホラゲーというジャンルしか知らず、詳しくは知らずに初見で3時間ほどプレイしてみました。

いやー面白いですね。かなりストーリーは暗めで、ストーリーがわかってくるとしんどくなってくるくらいには暗いのですが、あぁ、これがこうでこうなってるんだなあと感じると少し怖さが減ったり、むしろ何か同情のような気持ちでプレイする不思議なゲームでした。

まだエンディングは迎えてないのですが、精神的にかなりキツい内容で、色々考えさせられました。

ただ、個人的にはまた起動してエンディングに行ける自信はないです。

あとですね、なぜか2時間ほど日本語があることを知らずに英語でプレイしていました。

ストーリーがいまいちうーん掴めてるのかなみたいな感じでプレイしていて、日本語にした瞬間あーわかっちまったよってなってしまいましたね。

ただエンディングを見たい気持ちもあり、重い腰を上げるか悩んでいる次第。

正直ぶっ続けで3時間以上プレイしてたら考えすぎてオッペケペーになるんじゃ?って思ってやめました。

 

兎にも角にも良いゲームなのは間違いないのですが、色々なトラウマが蘇るような心配があるような方は少し注意してください。

色んなことがフラッシュバックして激しい目眩に襲われながらも面白いゲームです、自信を持っておすすめします。

概要程度でネタバレ要素はあまり膨らんでいないと思いますが、一応紹介してくれてる記事を。(自分は概要すら探りたかったので見ていない)

jp.automaton.am

そんなこんなです、またプレイします。

お恥ずかしながらTwitchで配信している部分をYoutubeアーカイブをエクスポートできたのでしておきました。どちゃ暇でなにかを欲している人でも見ないほうが良いです、自分でプレイしたほうが楽しいと思いますがソレでも良いという方、私の口座にお金を振り込んでください。

Twitterとかどこにも貼ってませないから視聴回数が限定公開レベルなので、恥ずかしいです、Youtubeどうにか視聴回数見れないようにして~めちゃ恥ずかしい~。埋め込みすらしたくないので適当に見てください。

https://www.youtube.com/watch?v=966p29Cpfgg

 

PC関係の記事

pc.watch.impress.co.jp面白いですね、従来の10倍の通信業界にNVIDIAが提供して普及する日も来るのでしょうか、AMDはどう出るんでしょうかね。

pc.watch.impress.co.jpまず、冒頭の2020年からの小学校のプログラミング教育必修化なんてあるの!?やべえだろまじかよって思ったの、それだけ。

 

おすすめ記事

ちょっと汚いですが面白かった。

【実験】Twitterで芸能人に返事を貰う方法を思いついた | オモコロ特集

オモコロ面白い。

 

arufa.hatenablog.jp

 もう最近ほんとにARuFaさんが好きで暇さえあれば見てます。

 

himajo.blog.jp長いですがおすすめです。お暇な方ぜひご覧になってください。

 

今日はおすすめいっぱい貼ります

音量注意音量注意音量注意

 

今日はゆったりめで。

 

soundcloud.com

soundcloud.com

このふたつはずっと聞いてます

soundcloud.com

soundcloud.com

今日も皆さんが良い1日でありますように。(ニコニコした顔文字)