ごりらうほうほブログ2nd Season

何も書くことがないので毎日頑張って探します 1st Seasonは今の所ありません

こんにちは

あけましておめでとうございます、本年度もよろしくおねがいします。

去年は怒涛の1年だったと思います。良い意味でも悪い意味でも。山あり谷ありが過ぎる。

 

人には"殻を破る"という事ができると思います。

"殻を破れる人”というのは、自分がしたいことやりたいことしなきゃいけないことをリスクを投じてもできる人だと僕は思っています。

ここでいうリスクは、飛び込める、という意味で伝えたいな、と思います。

例えば、継続するにあたって無理があることも、継続できてしまえば脳が麻痺する、といったように。

脳が麻痺というのは、ブラック企業に勤めていたとしても、上司のモチベーションコントロール能力の有無もありますが、自分の責任感や義務感使命感でやめないで続けていたらそれが”平然”になってしまうことだったり、一度思い始めた感情を思い続けてきたらそれが定着してしまったり、毎日嫌なことも続けていたらそれが習慣になって苦じゃなくなるように。

それでもそれを続けれるのは、その事柄に関してだけでも、”殻を破れている人”だからだと思います。

 

稀に、何事に関しても”殻を破れている人”という人がいると思います。良い意味でも悪い意味でも。

自分がしたいことのためなら体を壊すような努力を何事にも惜しまない人。

自分が正しいと思うことなら人を殺める、法を破るような行為をしてしまうような人。

もちろん良し悪しはありますが、それが良い方向に、自分の倫理観に社会性が反さない程度にできている人間になるというのは何分難しいことですが、なりたいと思いました。

それをするにはどうするのか、毎日の習慣、努力、怠惰、自分のやりたいことを自分を裏切らないでやり続けたり、休むときはしっかり休んだりと、自分に嘘をつかずに、自分のやりたいこと正しいことをし続けるしかないのです。

 

考え方として合理的かどうかも大事ですよね。

例えば”やりたいこと”がどんなことであれ、目的のための手段の効率、その手段が自分や社会のポリシーに則ったことなのか、だとか

で、なんでこんな話をしたのかと言うと、自分が熟、思う自分が子供であるという自覚から、少し調べて、尚且これを自意識として残しておきたかったからです。

ただの自己満ですが、これを記すことによって少しだけでも生きるモチベーション幸せの目標点として残せると思ったので…。

今年は頑張る年にしたいのです。

去年までは怠惰で過ごしていた部分、取り戻していかなければならないですね。

 

めっちゃ溜まってるんで正直おーるじゃんる拾ってくからてきとーに聴いてください。全部聞いてくれるとなんか嬉しいです。感想とかも待ってます。

あとまじでtovelo定期的に聞いちゃうのなんなんやろ

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

maps、グロ耐性ない人注意してください。

僕はこのPVめっちゃ好きです。しんどいです。最高です。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

youtu.be

www.youtube.com

youtu.be